瓦礫屋

芸能人の事。ニュースの話。日常の為になる事。http://karihumi.com/_kari/大事だと思った事。小遣い稼ぎなど、色々載せていきます。

あの菊間千乃さんが、あの騒動から、約10年振りにTV出演

元フジテレビアナウンサー菊間千乃 日本のお昼の顔『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングでテレフォンアナを務めるほか、バレーボール中継のMCを務めるなど、多方向で活躍していたアナウンサーでした。 しかし、そのバレーボール中継の仕事のときに不祥事が起きたのです。

f:id:taja3578:20160315040643j:plain

NEWS』の未成年メンバー内博貴と飲酒 2005年7月、バレーボール中継の仕事終わりに、当時バレーボールグランプリのスペシャルサポーターであったアイドルグループ『NEWS』のメンバーである内博貴さん(当時未成年)を呼び出し、一緒にお酒を飲んでしまいました。泥酔した内さんが警察に見つかったため飲酒が発覚したのです。

f:id:taja3578:20160315040609j:plain

この事は、大きな問題へと発展しました。

各スポーツ紙や雑誌で大きく取り上げられる 相手がジャニーズであったということもあり、すぐさま大きな騒動になりました。 この騒動の後、菊間さんはは出演していた番組をすべて降板、および無期限謹慎処分を受けました。内さんも、芸能活動を中断することとなりました。 もともと早稲田大学法学部出身の菊間さんは、法律の勉強に興味があり、不祥事が起きる前の4月に、ロースクール 大宮法科大学院に入学していました。 復帰するが学業との両立に苦しみ退社を決意 1年後、『とくダネ!』で復帰しましたが、ロースクールとの両立が困難になり、司法試験の勉強に集中するため、フジテレビの退社を決意します。

2度目の受験で司法試験に合格、司法修習生として、フジテレビへ 司法試験に合格した菊間さんは司法修習生として、フジテレビへ戻ってきました。 2010年、2度目の司法試験に合格。昨年9月、司法修習生としてフジテレビで著作権コンプライアンスを学ぶ研修を行う。3年9カ月ぶりの“復帰”だった。

f:id:taja3578:20160315042009j:plain

司法修習を終え、現在は弁護士として活躍 司法修習を終えた菊間さんは、企業法務をメインとする事務所に所属しています。フジテレビの顧問弁護士も務めているそうです。

菊間千乃さんに関する情報でした。

今後の活躍に期待です。