読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瓦礫屋

芸能人の事。ニュースの話。日常の為になる事。http://karihumi.com/_kari/大事だと思った事。小遣い稼ぎなど、色々載せていきます。

YouTube 年内に日本で有料化!!!

「重要なのは次の数十億人単位のユーザー獲得」  YouTubeのウォジスキCEOは詳細な開始時期について明言を避けたが、年内のサービス開始に向けて現在準備を進めていると言う。 YouTubeの現在の利用者数は全世界で10億人以上に達する。  「我々にとって重要なのは、次の数十億人単位でのユーザー獲得」(ウォジスキCEO)とし、課金サービスなどでユーザーの選択肢を増やしていきたいと話した。「オンラインビデオへと視聴者がシフトするなか、この事業機会をうまく獲得して最善の製品(コンテンツ)を生み出していきたい」(同)。 YouTube Redは昨年10月に米国限定で始まった有料会員サービス。会員は、無料版を視聴する際に表示される動画広告を非表示にできるほか、スマートフォンタブレットに事前に動画をダウンロードしておけば、ネットのつながらない「オフライン」の場でも動画の視聴ができる。  また、ユーザーから要望の多かった「バックグラウンド再生」にも対応。現在のYouTubeアプリでは、アップされている動画の音楽を聴きながら、メールやブラウザ閲覧など他の作業をすることができない。YouTube Redでは、YouTube上の音楽をBGMとして聴きながら他のアプリを使用することができる。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/031100274/