瓦礫屋

芸能人の事。ニュースの話。日常の為になる事。http://karihumi.com/_kari/大事だと思った事。小遣い稼ぎなど、色々載せていきます。

木村文乃『ふみ飯』が話題! 完璧な料理を作る芸能人たち

今やCM、ドラマ、映画にと大活躍の彼女ですが、実は経歴を見ると順調に今に至るわけではありません。

2004年に映画「アダン」のオーディションに見事合格、デビューを果たすも、すぐに事務所を移籍、仕事はそれなりに順調にあったものの、アトピー性皮膚炎が悪化し、芸能活動を休止していた時期があります。

そして、芸能活動をしていない間は、アルバイトをしながら、芸能界引退も考え将来に悩んでいたそうです。

2010年に舞台を見に行っていたら、現在の事務所(Tristone)にスカウトされ、芸能界復帰。

その後、確実にチャンスをつかみ、今があるんです。

芸能活動を休止しなければならないほど重症だった木村文乃さんのアトピー性皮膚炎。

アトピーは、治療には根気が必要でよくなったり悪くなったり繰り返すと言われています。

木村さんは、アルバイト時代に、皮膚科の受付のアルバイトをしながら、アトピーの治療に取り組んでいました。

現在の木村さんは、アトピーが完治しているのでしょうか?

これは、去年の木村さんのInstagramのコメントです。

肌が赤くなりがちで痒くなりやすいという内容、つまり、かなりよくなったけれど完治はしていないということでしょう。

しかし、テレビで見る木村さんのお肌はキレイでつるんとしているように見えます。

肌改善のカギはバランスのとれた食事にあり

アトピー性皮膚炎の原因はストレス、食事、アレルギーなどいろいろ言われていますが、木村さんは食事に大変気をつかっておられます。

仕事で忙しくても、自炊を基本にして、外食は少な目、できるだけ手作りのお弁当も持参されていますし、旬のもの、果物をよく摂っておられます。

ふみ飯としてInstagramにアップされる食事の内容も、野菜たっぷり、汁物も必ず、というお手本のようなもの。

f:id:taja3578:20160310143756j:plain
f:id:taja3578:20160310143812p:plain
f:id:taja3578:20160310143847p:plain
f:id:taja3578:20160310143954p:plain
http://youtu.be/Ci0t_KRR2jk

まとめると、木村文乃さんのアトピーは完治してはいないのかもしれないですが、普段の食生活での管理で美肌を作っていらっしゃり、アトピーではなくても見習いたい食事内容。
一度は食べて見たくなるような出来上がりですね。