
瓦礫屋

芸能人の事。ニュースの話。日常の為になる事。http://karihumi.com/_kari/大事だと思った事。小遣い稼ぎなど、色々載せていきます。

金属には価値がある④

今回は手短に・・・

金属を売るに当たり、身近な物は、まだまだ有ります。

例えば、車のタイヤ。

ホイールがアルミ製であれば、タイヤを付けたままでも買い取ってくれますよ。

f:id:taja3578:20160309131552j:plain

一個500〜700円位です。

これもエアコン同様、処理料金を払ってまで処分する事はないんです。

良かったら、覚えておいて下さい。

ちなみに鉄のホイールは、タイヤが付いていたら買い取ってくれません。

鉄のホイールのタイヤを剥がして持っていっても、鉄自体が1キロ10〜20円の世界ですので、そんなにお金にはなりません。

f:id:taja3578:20160309131738j:plain

もしかしたら、中には鉄とアルミの違いが分からないと言う人もいるかもしれませんね。

説明しておきます。

分かりやすく例えると、鉄は磁石がくっ付く。

アルミは磁石がくっ付かない。です。

更には、ホイールの外側。

車が走っていて、ホイールが外から見える側は、鉄のホイールでも、塗装処理が施され、銀色になっている場合も有ります。

見た目ではアルミに見えてしまう事もあります。

なので、そういう場合はホイールの内側を見ましょう。

鉄製のホイールは、大体黒色です。

更に、鉄はアルミに比べて重いです。

なので、磁石・色・重さなど、鉄かアルミかを見分ける判断基準はあります。

良かったら、試してみて下さい。

今回は以上です。

有難う御座いましたm(_ _)m

http://youtu.be/WVFI1i9ljtU