
瓦礫屋

芸能人の事。ニュースの話。日常の為になる事。http://karihumi.com/_kari/大事だと思った事。小遣い稼ぎなど、色々載せていきます。

金属には価値がある

突然ですが、皆さん金属に価値がある事をご存知ですか?


皆さんの身近な物で言えば、


南京錠・水道蛇口・カラン。


大体の物は、使えなくなったら処分してしまいますよね。


南京錠で言えば、鍵がかからなくなった。


水道蛇口・風呂場のカランなどは、温度調節が出来なくなった。


などの理由で新しい物と交換してしまいますよね。


水道蛇口・カランなどは、水道屋さんに交換して貰った場合、処分も水道屋さんに任せたりしてしまいがちだと思います。


確かに処分して貰ったりした方が手間が掛からず楽にすみます。


しかし、あの金属にはそこそこの価値があります。


売れます。


水道蛇口・カラン・南京錠などは、真鍮(しんちゅう)と言う種類の金属です。


今現在、1キロ270〜350円くらいの値段で買い取られています。


そんな物、何処に売りに行けば良いの?


という皆さんの声が聞こえてきそうなので、説明します。


よく、


「金属買い取ります!」


とか


「貴金属高価買取!」


とかの看板を掲げた、一見ゴミが大量に置かれている様な場所を見た事有りませんか?


そう、あそこです。


金属買取を主としたスクラップ買取屋さんです。


基本、どの街にもあります。


なので、売りに行く事は出来ます。


会社によっては出張買取をやっている所もあるみたいですが、それはそこそこの金属量がないと来てくれないでしょう。


売った金属は、中国に船で運ばれて行きます。


なので、中国の景気によって金属の値段は上下します。


これ以上は長くなりそうなので、また更新させて頂きます。


皆さんの身近にある物で売れる物、まだまだあります。


沢山紹介していきますね。


では、失礼しますm(_ _)m


http://youtu.be/ZfmS2gUE8j8


<a href="<a href="http://karihumi.com/page/2/お金稼ぎから旬な話題や深く掘り下げる有益な情報ブログ</a>" target="_blank" rel="nofollow"></a>